2015年を振り返るゆうこ

どうも、ゆうこです。

今年はジャニヲタとして年末ぎりぎりまで衝動的に生きた年なので、こうして記録に残したくなり、突如はてな始めちゃいました。

ゆゆゆ3人で適当に、誰のためでもなく自分の備忘録として適当にやっていこうと思います。

 

というわけでわたくし ゆうこ の2015年を振り返ります。

 

2015年のヲタ活まとめ

1月 

6日 Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん! 15時公演 @横浜アリーナ

7日 Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん! 19時公演 @横浜アリーナ

11日 Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”@ナゴヤドーム

12日 Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”@ナゴヤドーム

2月 

ユーモアちゃんに会いに浦和美園

5月 

15日 滝沢歌舞伎 13時公演@新橋演舞場

19日 TAKE FIVE 昼公演@赤坂ACTシアター

19日 burst!危険なふたり@PARCO劇場

6月

26日 Kis-My-GALLERY@表参道 

7月

3日 Love Like Rock7@Zepp Tokyo

17日 七人ぐらいの兵士@bunkamuraシアターコクーン

8月 

映画HERO  ×2回

29日 KIS-MY-WORLD@京セラドーム

30日 Love Like ALOHA5@サザンビーチ茅ヶ崎

9月 

6日 Mr.children REFLECTION@日産スタジアム

17日 KIS-MY-WORLD@東京ドーム

18日 KIS-MY-WORLD@東京ドーム

19日 KIS-MY-WORLD@東京ドーム

20日 KIS-MY-WORLD@東京ドーム

10月 

20日 No.9 -不滅の旋律-@赤坂ACTシアター

28日 KIS-MY-WORLD@ナゴヤドーム

11月 

21日 レインツリーの国 初日舞台挨拶生中継

29日 パラ駅伝@駒沢公園 

SMAP×SMAP 番組協力

12月

25日 MUSIC STATION SUPER LIVE 2015@幕張メッセ

26日 Love Like Pop18@横浜アリーナ

27日 Hey!Say!JUMP に5,000円を支払う

 

 

というわけで、

ライブ、舞台、イベント等、いろんな現場に出向いた1年でした。 

この他に、仰天ニュース、ナカイの窓、さんまさんの番組いくつか、27時間テレビの観覧や、人生初のドラマのエキストラにも行きました。

個人的なことですが、上半期の終わりころに転職試験が控えていたので、5~6月はテレビをあまり見ず、Twitterも(やや)控え、ライブDVDも封印しており、もしかしてこのままヲタ卒できるかも、と1ミクロンくらい思っていました。がやはりそんなことは現実には起こらず、試験が終わってからはなにかのネジが外れたかのようにひたすらに見たいものを見て、行きたいところに行きまくりました。 

そんな2015年、いくつかピックアップして思い出を綴っておこうと思います。 

 

 

担降りした話

やはり、今年1番の出来事は8月29日のキスワ初日ですね。

今考えればわたしの中居くんへの気持ちは担当といえるほどのものだったのかよくわかりません*1が、よく冗談半分に「みっくんに担降りするわ~」と言っていました。しかしそれがついに笑えない本当の話になりましたオホホホホ

今回のツアーでは、総合演出は北山担当と言われており、期待に胸を膨らませ(実際は「ひどい内容だったらヒロミツ本当に許さないからな!!」という気持ちがほとんど)、大阪まで行きました。

演出の細かい話はうまくまとめられない(奇声だけになる)と思うので書きませんが、結果としてわたし史上最高に楽しいコンサートでした。個人的に好きな曲を抜群のタイミングで入れてきていたり、ダンスを見せてほしい曲をしっかり踊ってくれたり、何よりも双眼鏡の中で美しく力強く動き続けるみっくん・・・。終わってからタイムラインを眺めたところ、演出の内容には賛否両論あったみたいですが、わたし個人としてはドンピシャだったので、これはみっくんに降りるしかない、と思いました。終わってからも真っ先に「これは降りるわ・・・」とつぶやいた気がします。わたしの好みをほぼ把握してくれているみゆに「これは仕方ない、ゆうこと中居担できなくなるのはさみしいけどこれは仕方ない」と言われたので、わたしは正式(?)に中居君の担当を降りました。

みっくんに担当を絞ってからというもの、毎日ものすごく楽しくて、ファンをがっかりさせることなく日々興奮させまくるみっくんって罪深いな・・・と思いながらヒィヒィ奇声をあげながら過ごしています。(日々のツイート参照) 

 

伊野尾ちゃんに出会った話

忘れもしない滝沢歌舞伎観劇の日。 

わたしが観劇した公演に、彼は来ていました。 

演出の中で、今日客席に来ているのは誰だ~~~?という流れの時、彼はキョトンとして自分のことだと思っていないようでした。

ゆうこ(え・・・・・なにあの子・・・・・かわいい・・・・・・・・・・・・・・) 

そこで初めて認識した伊野尾慧という存在・・・。名前は聞いたことあったけど、ジャンプちゃんは若いから手を出してはいけないと思っていました。でも出会ったしまったら最後、その日から少しずつ、しかし着実にじゃんぷ沼へと歩を進めていくわたしでした・・・。

そして伊野尾ちゃんとのおよそ半年ぶりの再会、Mステスーパーライブ。はがきによる奇跡の当選を果たし、生の9人を見たとき、彼らに1年間5,000円を支払うことを決めました。おめでとうわたし、J事務所3グループ目のファンクラブ。

もう入会金を振り込んでしまったので、意気揚々と声高らかにじゃんぷちゃんへの愛を叫んでいこうと思います。

さようなら、おじさん。こんにちは、若者。 

そんな2015年でした。

 

その他

●新春イベントで宮田君に触れた。すぐ手のにおいを嗅いだけど無臭だった。

aikoのライブ3種類行けた。 

●結婚したい芸能人永遠№1のさんまさんに番組観覧で何回か会えた。きゅんとした。

●スマスマの観覧にひっさしぶりに行ってみたら、山Pが来た。あの距離で見る山下智久様、人類で一番美しいと思った。

●たいぴちゃんの舞台、酔っぱらってへなへな~って倒れちゃうシーンがわたしのなかの2015かわいすぎ大賞。

●吾郎さんの舞台No.9、いままで見た舞台の中でダントツで良かった。優子も生で見れてとってもうれしかった。

●さんまさんの舞台、さんちゃんかっこいいし面白いし最高にリア恋だった。

●キスワ@ナゴヤ、キスマイのライブで初のアリーナ席。みっくんに長めのねっとりファンサをもらった。腰抜けた。 

 

とまぁ長くなりましたが自分の中でまとめられたような気がするので終わりにします!!!

今年は紙の手帳もアプリの予定管理も中途半端だったので、いくつか抜けがありそうな気がする。笑

 

2016年は環境が変わるけど、みっくんへの気持ちは変わらず、むしろ日に日に増す!!!くらいの勢いでいこうと思います。

2015年もみなさま大変お世話になりました。

2016年もよろしくお願いいたします。

*1:そもそもわたしはずっとテレビの中のSMAPが好きだったし、ライブに行くようになったのもギフスマからというぬるま湯お茶の間歴長めのファンでした・・・