わたしがお金を使った(りした)もの 2016年1月

ゆゆゆブログやっと2発目、ゆうこです。

 

さて、2016年が始まって1か月経ったらしいです。

倉北大爆発で幕を開けたわたしの2016年、SMAPおじさんのもろもろとか、キスワ発売とか、テロップ記念日とか、ほんとにひと月のうちの出来事なのか?と思うほどいろいろあった気がしますが、5年日記を始めるなど、将来の自分が振り返って楽しめるものを残しておきたいな、と考え始めたところなので、(お金をどれくらい使ったか把握するという世にも恐ろしい未来が待っている気がしますが)書き出してみます。

 

 

①Otherside / 愛が止まるまでは(CD:マップさん)

Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)
 

 すいません、買っていませんでした。

と買わなかったことを謝る気はあまりないのですが、SMAPおじさんの騒動で担降りはしたけどそういう結末を望んで降りたわけじゃないよこの野郎ちゃんとギラギラし続けてくれよばかやろーーーー!!!という気持ちで一応買いました。

まだ開封していません。旅行までにはiTunesに取り込みたい。(低い目標)

 

②~④ KIS-MY-WORLD 全種(DVD,Blu-ray:北山君とゆかいな仲間たち)

 なんだこれは。アホか。

(製作陣に向かって)「お前はワシか!」

とキスマイファンが言いたくなるようなかゆいところに(だいたい)手の届く充実した内容でした。藤北もろもろはいろいろな方が素晴らしい表現でたくさん語ってくれてましたね・・・。わたしは文章力がないので人様のツイートやブログを読み「そう!それ!それだ~~~~!!!」と、心の中のいいねボタンが破壊するほど押しまくり、目頭が熱くなる日々を過ごしました。なんて幸せなことでしょうね。

正直そこまで期待していなかったのにすごく良かったものは、【M-WORLDの宮大陸】と【副音声】かなと今のところ(まだMC等々見れていない)思います。

いままでキスマイをわたしなりに見てきて、宮田君のこといじりすぎなんじゃないかなと思うことが結構沢山あって、北山担だけどみっくんにおいおい、やりすぎだよ・・・と思うこともいろいろな場面であったし、メンバーからのいじりを受け止める宮田君に、「自担がいつもごめんね・・・ありがとうね・・・」と思う人も多かったんじゃないかな~と個人的には思ったりしてました。

そこで流れのままに見ていた【宮大陸】、いつも通り宮田君で遊ぶやんちゃなメンバーたちを(少しひやひやしながら)見ていたら、最後にスタッフさんからの愛あふれるメッセージが。スタッフさんにとっっっっっっても愛されている宮田君が感じられ、なんだか涙腺を刺激されてしまいました。ほかのディスクのメイキングもスタッフさんと信頼しあっている宮田君が随所に感じられてとしくん最高かよ~~~~~~~とひたすらに思ったわたしでした。

【副音声】はみんなでピザ食べながら見たんだけど、めっちゃくちゃ楽しかったです。みんなで見たからっていうのもあると思うけど、7人のやる気があるのかないのかわからないテンションとか、キメキメの千ちゃんに「うぉ~~~~」って沸くメンバーとか、この演出は決めるのが大変だったって裏話とか、収録できない内容を話しているからか途中音声がなくなることとかw、いろんなキスマイを感じられてすごく楽しめました。もし通常版買っていない方がいたらおすすめしますよ。または一緒に見ましょう。ちょっとだけ書こうと思ったのにやっぱりいろいろ書きたくなっちゃうね。次に移りますw

 

⑤(某ななみさんがくれた)カラフルeyes (CD:最近っょぃSexy  Zone)

カラフル Eyes(初回限定盤C)(DVD付)

カラフル Eyes(初回限定盤C)(DVD付)

 

 

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

 

 ななみさんちに遊びに行ったらくれました。w

もじこというセクババに温泉旅行は見せてもらったので内容のすばらしさは知っていたけど、これをもらったということは家でいつでも見られるわけです。こんにちは、セクゾ沼。もしかしたら名古屋のライブ行きます。こんにちは、ふうまくん。

⑥全国へJUMPツアー2013 (DVD:ついに手を出したへーせーじゃんぷ)

全国へJUMPツアー2013 [DVD]

全国へJUMPツアー2013 [DVD]

 

 これはもう事故です。事故により買ってしまいました。

まったく買う予定なくて突然買ったのに某ゆ氏も同じ日にこれを買っていたの、ただの恐怖です。

まだ一部しか見れていないんだけど、感想はひたすらに「顔綺麗かよ」です。わたしの日頃愛してやまない7人グループとは比べちゃいけないけどでもただひたすらにみんな顔綺麗かよ!!!!!!!!!!!!!!って思いました。生であの距離で見たら網膜剥離起こしそう。今年ライブに行けることがあったら気を付けよう。あと、みんな素晴らしいから誰担とかまだ決められない段階ですねこれね。もじことだらだら旅行しながら決められたらいいなぁ。(旅行の目的とは)

⑦ピンクとグレー (文庫:ハセケンことシゲ)

ピンクとグレー (角川文庫)

ピンクとグレー (角川文庫)

 

 ゆゆゆ3人で映画を見に行ったんですが、わたしは小説を読まずに見たかったので、映画の帰りに小説を買いました。これも例のごとくまだ読めてないんだけど、2回目見に行く前には読み終わりたいなぁと思います。内容の感想はうまく書けないと思うしネタバレになってもあれなので、予告編で興奮したわたしたちの話。

レインツリーの初日舞台挨拶生中継の時もそうだったけど、ひたすらジャニーズ出演映画のオンパレードで、6~7つくらいの予告編、全部誰かしらのジャニーズが出てるものでした。そのすべてにゆゆゆ3人のうち誰かしら必ず興奮してて、本当に気持ち悪いアラサー3人でした。一番面白かったのは、黒崎くんの予告でセクゾちゃんの歌が流れて「ハッ!!!!!!!!」ってなったもじこでした。最高に気持ち悪かったです。(ほめてる)

 

 

 というわけで(どういうわけだろう)、1月に買った(りもらったりした)ものはこんな感じでした。

 2月は早速北山歌舞伎(とわたしは呼んでいる、異議は認めます)が届いているので、見なくちゃいけないものがどんどん増えていくばかりです。でもなぜかお金は減っています。現実怖い。

 3月は今の時点でわかっているだけでaikoとキスマイ(とえびちゃん)ですね。頑張ろう、ニッポン。

 また1か月後、暇だったら書こう。もじこもなんか書いてよ。(私信)