もじこの2016年現場まとめ

こんにちは、もじこです。ものすごく久しぶりの更新だ~~~~!

いつの間にか大晦日!ということで、2016年の現場まとめをしてみたいと思います~~~わ~~~い! 自分でもきちんと把握しているか不安なので、私の現場を把握している身の回りの方で抜けているものに気付いたりした人は、こっそり教えてください。笑

早速いってみよーーー! まあまあの現場数の上に自分用の備忘録も兼ねたいので長文になりそうな予感。暇つぶしにどうぞ!

 

  • 3/25 Welcome to Sexy Zone Tour(ガイシホール)

今年はウェルセクの初日が現場初めでした~~~! なんて贅沢!ゆうことのココア旅の途中で入った現場ですね。去年のクリスマスMステでセクゾちゃんは拝めていたけど、しっかり5人を見るのはこの日が初めてでした。そしてとっても運良くびっくりするくらいの良席だったな、今考えると。(当時はコンサートに行くのに必死で良席という概念が吹っ飛んでいた)

 

  • 4/2 Welcome to Sexy Zone Tour(マリンメッセ福岡)

初日の数日前から、やっぱりウェルセク現場増やしたい…とりあえず福岡…という私の背中をゆうこが押してくれて、チケツイしたところご縁があって行けることに~~!ありがたや! 我ながらギリギリで生きてるな! そしてこれが初一人ジャニーズ現場でした! 福岡のお客さん、熱くてとっても楽しかったなあ。マリンメッセ初めてだったけど距離感が好きな会場だった~。終わったあとに、ななみさんとはるかちゃんと飲みに行けたのも楽しかった!

 

代々木はチケット難民で行けず、大阪に遠征~! この日はたしかふまけんがやばかったやつ。たしか。終わったあとにお好み焼き食べて大阪満喫した。

 

ウェルセクツアーのオーラス!!!!! これは行って本当に本当に良かった!!!!

今でもアンコールの5人がはっきりと脳内再生出来ます。大号泣して、終わった後にななみさん~~~って会いに行った思い出。大阪はずっと一人だったけど、ななみさんにとってもお世話になりました、ありがとう~! たしかこの頃から、もじちゃんは勝利担でしょって言われていたような気がする。

 

とっつーのお顔を見たいという軽率な理由で見に行った舞台。まさかの4列目でとっつーの眼力と戦ったような記憶があります。(そして負けました) 丈一郎くん可愛い!とかこれまた軽率なことを思ったような記憶もあり。あと、この日の見学がたしか、しょりそう、いわなべ、福ちゃん、ザキさんで、今の私だったら発狂してるなというメンツでしたね。このときはまだ勝利担じゃなかったね…。初新橋演舞場でした。

 

まいさんにお世話になってコイベビ~~~! まいさんに会う直前に原作を読み切ったから、頭の中がコイベビでいっぱいの状態で観劇したな。河合くんもはしちゃんも歌が上手くてびっくりしたな~。見た直後は色々思ったんだけど、今振り返るともう一度見たいなあと思う舞台です。この頃から、私もしかしてえび好きなのでは??と思い始める。

 

  • 7/1 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(京セラドーム)

アイスクリームツアーの初日! まさかのビスタ席!笑 チケット見たときに何事かと思ったのも良い思い出だよ。GW頃からSnow Manにやられ始めていたので、バックに6人を発見したときは心臓が止まるかと…。そしてここから怒涛のチケット業務が始まるんですよね…。ニカ千に泣かされる日が来るとは。あとこの日、アイスクリームナイトを踊る渡辺くんを見て、まさかの掛け持ちライフがスタートしましたとさ!

 

  • 7/2 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(京セラドーム)

ツアー2日目。4人で美味しいもの食べてからわいわい入ったの楽しかったな~~~! 初日からの変更点が結構あって、初日終わった後に色々詰めたんだろうなあ大変だなあと思ったりした。

 

このツアーは入れるだけ入りたい!と思って、これまたギリギリでチケットを探してなんとか入った名古屋初日。けんぴちゃんが嬉しそうで可愛かった~。結構急いで会場出たけど名古屋駅でご飯する余裕があったな。

 

  • 8/4 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(東京ドーム)

東京ドーム初日。けんぴちゃんのソロコーナーにタカシが出てこなくてざわざわしたり。あと会場に向かうまでに、サマパラ勢を見かけてうっかりTDCに行きそうになるなど。

 

  • 8/5 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(東京ドーム)

東京二日目。この日はキスマイとすのがイチャイチャしてて爆発しそうになることが多々。ニカ千ちゃんを見ることも出来て嬉しかったな。あ、あとみっくんがエロかった。

 

  • 8/6 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(東京ドーム)

タカシのお誕生日~~~!いえいいえいいいえい!!! この日がバクステに一番近い席だったかな。ブラホワをあの位置で見られて幸せだった~~~~~。この日も大変良いニカ千が見られましたね。

 

  • 8/7 HeySo! HeyYo!〜summer time memory〜(TDCホール) 2部

同じ水道橋でもこの日は聡マリちゃんのサマパラ~~~!1部に入った方のレポを見て、もしかして私は召されるのか…?とガクブルしながら入りました。見事に召されました。体感15分くらいだったな、本当にあっという間だった。初TDCでしたん。終わった後に、ドームの前でアイス食べながら音漏れ聞いたよ。この時から福岡遠征するべきかめちゃくちゃ迷ってた~~~。

 

夏休みに突入したこともあって、ここらへんからたかが外れてくるね…

SLTツアーの初日! ジャニオタじゃないけど、とっつー好きだよ~という友達と入りました。初めてのえびコンでドキドキワクワクだった~~! 河合くんがいっぱい褒めてくれるから嬉しくなりました。あらんちゃんのダンスの上手さにギョッとしたりする。

 

こうやって改めて見るとあれだね、私普通にえび好きだね。

この日はみゅーとくんも参加してて嬉しかったな~! 大阪ももしかしたら行きたいかもしれない…と思い始める。(フラグ)

 

  • 8/12 サマステ ジャニーズキングダム(EXシアター) 1部

まさかEXシアターにジャニーズを見に行くようになるとは~~~!と思いながら現場入り。朝の11時からって部活かなんかかな??? 私が行ったのは、らぶすの海ちゃん公演!らぶ3連発だったんだな~~! バルコニーに来た、いわみゅのファンサにヒーヒーしたり、モロに水かけられたりして楽しかった~年甲斐も無くキャーキャーした。夏!!って感じの現場でした。あ、あとスカリミのこの手伸ばすから~というところで意識が無くなりました。

 

  • 8/13 風 are you?(TDCホール) 1部

今年一番やっちまった(?)日ですこの日は。

お昼は、ふまたんのサマパラ! リア充大学生の力をまざまざと見せつけられて、若い~~~!となりながらも何だか微笑ましくて可愛かったな。衣装も曲も全部ふまたんらしくて、これぞソロコン!ってものを見せて貰えたなあ。そしてここから怒涛の福岡へ移動…多分、羽田着いて10分くらいで飛行機乗った…人ってやれば出来る…ということで

福岡着いてからタクシーに飛び乗って(もちろん高速に乗りました)、ヤフオクドームにイン~~~! 入ったときがちょうどジグザグラブやってるときで、とりあえずけんぴソロには間に合ったあああって思いながらドームの中を走ったなあ。私の、好きなものは全部好き精神と金に物を言わせる精神が火を噴いた日だと思う。笑 

 

アイスクリームオーラス! オーラスにアリーナ席!ひーーーー! アイスクリームナイトの渡辺くんがもう見られない~~~~って泣きそうになったけど、サインボール事件で色々吹っ飛びました。激しい4連でしたな。

 

勝利くんのサマパラ! いや~今見てもいいコンサートタイトルだね! この日は立ち見で入りました。開場中のSEがジェームス・イハで、始まる前から大興奮だったな。勝利くんの茶髪を初めて見た日でもあります。終わった後にななみさんとご飯して盛大にデレてた気がする。恥ずかしい!

 

この日はありがたいことに1部も2部も入りました~~~~~!

勝利くんへの好きが止まらなくって死にそうになった日。ブログ書くとか言って結局書かなかったね…(すみません) サマパラで勝利くんのセンスが好きだなあって思えたの嬉しかった。

 

マリちゃんの出演が急に発表になったりと、もうすでに危機一髪感が漂ってるけど大丈夫かいな…と思いながら観劇。Acrobaticを初めて聞いてSnow Man大っっっ好き~~~!ってメロメロ状態に。マリちゃんがすの兄さんと踊るウェルパラで召されました。初日生劇場

 

マリちゃんの演技が一週間前よりも上手になっていて、マリちゃん~~~~♡ってセクババに変身してた、たしか。あとやっぱりAcrobaticが好きすぎて必死で覚えようとしてたな…。

 

ふかほく兄弟見られるのこれが最後かって思ったら悲しくて、やだ~~~~って地団駄踏んでた。あと、ふっかちゃんの黒髪を初めて見たのかな。綺麗だったなあ。渡辺くんはものもらいでしたねお疲れ様でしたよ。

 

この日もまあまあやっちまってる日ですかね。実はひっそりとふぉ~ゆ~の舞台を見に行っていました…。もともと、えびコンに誘って貰っていて、ちょうど同じ日に気になっていたけど行けてなかった縁が大阪でやっているということで…まあ行くよね。初ふぉ~ゆ~だったので、辰巳くんのお顔の小ささにあんぐりしました。だんない節かっこよかったなあ。もちろん初めて行った会場でした。

で、そこから、SLTツアーのオーラスへ~~~。誘って貰って嬉しかった~ありがとう! バクステに近くて、バクステで踊っているときに靴の音が聞こえたのに鳥肌が立ちました。はしちゃんの曲が増えてたのかな? もう一度見たい!と思ってところをじっくり見られて大満足。帰りの新幹線でお喋りしたのも楽しかった。帰り道も諸々盛り沢山。

 

誕生日に~~~ジャンプコン~~~~! 初ジャンプちゃん。ゆうとりんのダンスが好きでした~~~~~。良席だったので9人の圧で死ぬかな???という時が度々。あと、ウッチャンが見学に来ていて最後の方はウッチャンをガン見していましたごめんなさい。(ウッチャン大好き人間なもんで)

 

この日はコンサート中に記者会見があった! 会見中にメンバーの性格が色々と垣間見えてニヤニヤしちゃった。やっぱり、ゆうとりんの表情やダンスが好きでした~~~~~。見学の青木アナが非常にジャニオタでした。

 

初めてV6見られる!!!と意気込んで行ったライブ。全く現場だと思っていないで行ったら、トロッコや特効などもあって、終わった後に死にそうになりながらこれ現場じゃん!!!!!と友達と言い合ったライブでした。代々木でV6を見られるなんて思ってなかったよう~~~。通路側だったのでトロッコ登場はダメ絶対案件だった、かっこよかったなあああああ。Wait for you聞けて、ここで死んでもいいって思った。

 

  • 12/10 ジャニーズオールスターズアイランド(帝国劇場) 2部

なんかもうチケット取れたことが奇跡なんじゃないか?というアイランド。ついに帝国劇場に足を踏み入れたよ~~~! 聡マリちゃんがゲストで嬉し泣き。勝利くんのホルンがロイヤルで自慢したくなるかっこよさ。スノードーム渡辺くんが無くなる前でよかったよ…復活して…。

 

縁を見て、ふぉ~ゆ~のお芝居もうちょっと見てみたいなあと思っていたところに上演してくれた23階の笑い! 50年代のアメリカの設定なので、とにかくとにかく衣装が可愛い~~~!で、みんなその衣装がすごく似合ってた~。シソンヌも素晴らしかったな。パンフレットもお洒落で可愛くて未だに見返してニヤニヤしています。紀伊國屋はよく行ってたけどここの会場は初めて。紀伊國屋無くなっちゃったの悲しいよ~~~~~。

 

  • 12/28 クロスハート(ZEPPブルーシアター六本木)

東京千秋楽に滑り込みで見に行けたクロスハート! 初優馬くん!歌がうまい~~~~~~。演技もうまい~~~~~。これからもミュージカル出て欲しいな! 初ブルーシアターで、駅から遠いと聞いていたけど、遠いね! 初めての人は事前に行き方をチェックしておいた方がいいです。

 

クロスハートで現場納めと思っていたんだけど、ありがたいことに行けることになりました~~~カウコン!! ということで、今年の現場納めと2017年の現場初めはカウコンです!めでたい~~~~~~!!!嬉しい~~~~!

 

 

以上!長い!現場数多い!書くの疲れた!!!!

まあ色々やっちまってますよね。でも今年は比較的自由な一年で行きたいものには行こうと思ってたからいいんだよ、言い訳じゃないよ。来年からはこうはいかないかな~~~。ただし、来年の方が行きたい現場が増えそうな恐ろしい予感…。ご利用は計画的にが来年のテーマかなwww

今年は初めて担当にしたい!と思う人が出てきたり、まさかの掛け持ちをするようになったりと、自分でもこんなことになるなんて~~~~と戸惑うことがたくさんありました。でもこうやって振り返ると、その場その場で決めたことに何も後悔はしていないので、いい一年だったな~と思うよ! 

今年一年で素敵だなあと思える人に新たにたくさん出会えたのも嬉しかった。それと現場終わりにご飯をしたり一緒に鑑賞会をしたりするお友達が増えたのも嬉しかった~~~!みなさん、大変お世話になりました。仲良くしてくださってありがとうございます~!

来年はどんなオタク生活になるかな~~~! 好きなものは全部好き精神でずーっと欲張りに生きてきたので、変わらずその精神で頑張りたいものです。ということで今年の現場振り返りでした! 誰かの参考になったかなwww 

来年もこんな私をどうぞよろしくお願い致します~~~!