ゆゆ時々ゆゆゆ旅行〜13日目〜

ゆうちゃんこと、ゆうこです*1。こんばんは。

 
旅もそろそろ終わりが見えてきました。
でも見えてきたくらいでまだまだ終わりません。笑
これ毎日読んでくれてる方はどのくらいいるんだろう。
自己満というかただ記録つけたくてやってるだけです、すいません。笑
 
さてさて今日はだらだらと昼頃に起き出し(わたしが寝まくっているのが原因)、湯豆腐を食べに行きました。

f:id:yuyuyu_gorigori:20160324000154j:image
南禅寺のそばにあるお店なんですが、店内の雰囲気もお客さんもちゃんとしてました。(語彙力)
ぷら〜っと来ましたみたいな服装だったことを少し後悔しました。
 
このお店に何回も来たことがあるもじこ、さすがの美食家だわ。
 
 
お腹も心も満たされて清水寺に向かいました。

f:id:yuyuyu_gorigori:20160324000332j:image
 
何度も京都に来ているのに清水寺に来たことが無かったもじこ。
なんでやねんと聞いたら、「だって清水寺って自転車で来れないんだもん」とのこと。
どうやら以前フェスかなにかのついでに京都観光に来た際は、ひとりでレンタサイクルして京都の街を乗り回していたそうです。
四条烏丸とかの大通りもちゃりんこで爆走していたらしいです。
ちゃりんこで爆走と聞いて、キスブサの舞祭組ちゃんアルバムサプライズのときのスルメさん*2を思い浮かべてしまったのはここだけの秘密です。
 
とそんなこんなで清水寺で拝み、地主神社でも拝みました。(なにを)
 
しかしスクラッチ買うのり*3でおみくじ引くのはそろそろやめたいと思います。
ちなみに本日のわたしは地主神社の方のおみくじが半吉で、どうやら7段階のうち上から3つ目くらいのまずまずの良さだったのですが、書いてある内容がぼろくそでした。
半吉でこれなら大凶の人とか帰り道に死ぬくらいのことが書いてありそう。こわい。
 
眠いのでいろいろと割愛しますが(雑)、夕飯はもじこがタジン鍋で蒸し野菜?を作ってくれました。激ウマ。いつものことながらもじこの手料理はめちゃめちゃ旨いです。
この旅ではいわゆる民泊を何回かしてるのですが、もじこが料理を作ってくれるのでとても助かります。
Thank youじゃん!ξ*‘ ー‘)♥
 
スマホではあまり写真を撮っていないのでなんだか味気ないブログになってしまう・・・・
 
最後に今日のもじこ迷言をご紹介します。
(たぶん本人は変な事言ってると気付いていない)
「ねぇゆうこ!!ヒルナンデスに桐山くんとじゅんたくんだって!!!容量がー!!!!」
なんでいつの間にかじゅんたくん呼びになってるの。
ウェストも録画する気なのかい。
さすが人類担もじこ。
わたしは重岡くんが出るなら録画するよ。(するんかい)
 
 
というわけで、黒崎くんが「ゆうちゃん」と連呼するということを今更知り、映画を見に行かなきゃいけない気がしてきたゆうこでした。
おやすみなさい。
 

*1:黒崎くんでゆうちゃんってたくさん呼ばれるなんて聞いてない。家族からはゆうちゃんと呼ばれています、ゆうこです

*2:めちゃくちゃ姿勢良い

*3:ゆゆゆでスクラッチにハマっているので街中で宝くじ売場見つけたら買ってます。なぜかダントツで勝率の良いもじこ。